ページビューの合計

2016年2月29日月曜日

フェイスブックからチタンメーカーの評価を考えた その1

個人名で登録するフェイスブック、匿名型SNSから実名に移り、個々の責が重くなりリアリティを持った情報となりました。フェイスブックには「いいね」のほかに、レビュー機能がありこの機能を生かした企業ページが数多くあります。

当然、チタンメーカーも。



そこで、現在のフェイスブックからレビュー数をもとに企業評価を考察してみました。
数値はいずれも2016年2月28日現在



「いいね」の国別数、年別数などが不明な点、個人の考察となるため、これが絶対的な評価ではないことをあらかじめ了承願います。

まずは、現在の「いいね」の数とレビュー数、さらにレビュー数を「いいね」の数で割ったレビュー率が下記です。メーカー名の下の西暦はフェイスブックを始めたと想定できる年です。

順番は、「いいね」の数の多い順で並べてみました。

Lynskey
2008年から
12,567人が「いいね!」と言っています
4.7★
4.7つ星(最高5) ・ レビュー322件
レビュー率2.56%
Lynskey PRO CROSS


Moots
10,233人が「いいね!」と言っています
2012年から
4.8★
4.8つ星(最高5) ・ レビュー54件
レビュー率0.53%


Firefly
2011年から
10,204人が「いいね!」と言っています
4.7★
4.7つ星(最高5) ・ レビュー139件
レビュー率1.36%


Seven Cycles
2009年から
8766人が「いいね!」と言っています
4.9★
4.9つ星(最高5) ・ レビュー53件
レビュー率0.60%


Independent Fabrication
2011年から
6763人が「いいね!」と言っています
4.7★
4.7つ星(最高5) ・ レビュー97件
レビュー率1.43%
Gravel Royale Titanium


LITESPEED
2011年から
6646人が「いいね!」と言っています


Van Nicholas
2011年から
4734人が「いいね!」と言っています
5.0★
5.0つ星(最高5) ・ レビュー5件
レビュー率0.10%


Mosaic
2011年から
3815人が「いいね!」と言っています
4.9★
4.9つ星(最高5) ・ レビュー22件
レビュー率0.58%


イタリアからも参戦!
NEVI
2009年から
2749人が「いいね!」と言っています
4.7★
4.7つ星(最高5) ・ レビュー20件
レビュー率0.73%


Lynskey、Moots、Fireflyの順に並んでいきました。

レビュー率が1%を超えるメーカーは3社で他のメーカーよりも満足度が高いと考えられそうです。

特に、Lynskeyのレビュー数は300を超え、レビュー率は唯一の2%超え。他メーカーを大幅に超える結果となっています。

レビュー数から見るとLynskeyの評価はある程度信頼できると想定されます。


日本ではチタンメーカーとして有名なLITESPEEDについては、「いいね」がLynskeyの半分、MootsやFireflyに比べてもかなり少なくレビュー機能を許可していないことから、フェイスブックから見た企業評価としては上位メーカーに比べると低いものとなりそうです。

また、某掲示板では「チタンフレームは割れやすい」といった書き込みもありますが、レビューを許可しているメーカーの評価を見る限り「割れやすい」ことには疑問が付きそうです。


つづく


フェイスブックからチタンメーカーの評価を考えた その5

フェイスブックからチタンメーカーの評価を考えた その4

フェイスブックからチタンメーカーの評価を考えた その3

フェイスブックからチタンメーカーの評価を考えた その2

フェイスブックからチタンメーカーの評価を考えた その1
更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

2016年2月28日日曜日

YouTubeをのせる

YouTubeの動画をブログに載せてみました。

結論は、非常に面倒です。もう少し簡単にできると便利なんですが…

動画は私の好きなGTのGrade。なかなか楽しめる動画です。 


更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

2016年2月27日土曜日

人間ドック

先日初めて人間ドックを受けてきました。

頭部のMRIも含めて検査しましたが、当日の結果概要では大きな異常は見受けられなかったとのことでしたが、

腹部のエコーで、脂肪肝と胆石が見つかりC評価でした。


自分では健康と思いつつも胆石が見つかったことにはかなりがっかり。


そして、「症状が出ていないとのことで、経過観察で来年もぜひ受診してください」と言われました。



健康を維持することも大変です。
更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

Lynskey Cooper CX その4 しばらく自転車に乗らなかったことで再び妄想に

旅行を計画していましたが、母の病気が重そうだと分かった昨年6月、とりあえず、旅行を白紙にしました。
案の定、7月は数日おきに精密検査が入りました。
既に父が他界しているため、私と妹と交互に付き添いました。

そして、母の病気に私の精神もすっかり滅入り、自転車で遊ぶどころではありませんでした。

その後、8月中旬にやっと病名が分りました。


濾胞性リンパ腫(腫瘍は縦隔のみ)

血液がんでした。

濾胞性リンパ腫は低悪性度のがんで進行が年単位でありますが、治りにくいとい側面があります。
血液のがんなので、出術はできずR-CHOPという化学療法のみ。


いわるゆ抗がん剤での治療になります。

ただ、病気が分ったことで先々も少し見通せ、大分精神的にも楽になりました。
そして、何よりも、抗がん剤の副作用がある中、母が淡々とした様子で前向きに治療に取り組んでくれたことがありがたかった。


余談ですが、
家族揃ってがんの告知や治療の際など、焦ることなく淡々とした様子に医師や看護師の方からも「かなり落ち着いていますね」と何度となくいわれました。
母曰く「焦ったところで仕方がない」と返答していました。
ただ、冷静な方は治療成績がいいとも言ってくれました。
これが本当かどうかは分りませんが、もし本当ならうれしい限りで、冷静に対応できる人は今の状況の中から最良のものを選択できるからではないかと勝手に推測しています。



話を戻し、
治療が始まると同時に、相変わらず週末だけではありますが自転車に乗る機会も増えていきました。


そうすると今度は、

「楽しむ時間は限られている。欲しいものはすぐに買った方がいいのでは」

と思考が走りだしました。


数日前までは食事もままならかったのですが、我ながら超がつくほど低レベルな発想です。(笑)

そこで、再び、以前乗っていたSPRING BOKと同じスタイルが欲しくなり、スタンド、荷台、ディスクブレーキ、ドロップハンドル、スルーアクスルと要望だけが増え、自転車探しに奔走していきます。



SPRING BOKってどんな自転車?
Y`sRoad渋谷本館 Blog
http://ysroad-shibuya-honkan.com/staffblog/2013/06/-Panasonic-spring-bok.html

中年オヤジの鈍足ツーリング
http://k-colony.com/chari/bicycle.html


つづく



~これまでの経過~
Lynskey Cooper CX その1 錆びないカーボンを選んだのが失敗の元
Lynskey Cooper CX その2 カーボンフレームの気に入らないところ
Lynskey Cooper CX その3 自転車旅行を手配したが急遽中止に
Lynskey Cooper CX その4 しばらく自転車に乗らなかったことで再び妄想に
Lynskey Cooper CX その5 ほしい自転車は過渡期のグラベルロードだった
Lynskey Cooper CX その6 ほしいグラベルロードを個人輸入してみるか?
Lynskey Cooper CX その7 ほしい自転車はアメリカ製だった?
Lynskey Cooper CX その8 アメリカ製を探したらチタンバイクになった
Lynskey Cooper CX その9 Lynskeyって信用できる?
Lynskey Cooper CX その10 2度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その11 3度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その12 1か月の交渉の末に注文
Lynskey Cooper CX その13 年末に追加注文
Lynskey Cooper CX その14 ちょっと遅すぎだろう
Lynskey Cooper CX その15 不思議なメールがきていた
Lynskey Cooper CX その16 どうしたらこうなる?
Lynskey Pro Cross その17 Lynskeyの担当者はいいかげん?
Lynskey Pro Cross その18 散々待たせた挙句ようやく出荷
Lynskey Pro Cross その19 組み立てもいい加減だった
Lynskey Pro Cross その20 自転車の海外通販ってどうなの?
Lynskey Pro Cross その21 結局いくらかかったのか?


備忘録 チタン製自転車フレーム メーカーまとめ
更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

2016年2月24日水曜日

自転車はいつ

注文した自転車が一向に届かない。

届かないぞ~とメッセージを送ると、営業担当者は、


今週会社にいないから違う者に聞いてくれ


とメッセージがきた。


そして早速送ってみると


今日か明日にフレームを溶接し、3月4日に発送と書いてあった。


フレームは先週できた


と書いてあったが…と思い再び遅れている理由を教えて欲しいとメッセージを送った。



また、カスタムした部分がダメだったような予感が…


ストックにしておけばこんなことがなかったと思う今日この頃です。
更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

2016年2月19日金曜日

Lynskey Cooper CX その3 自転車旅行を手配したが急遽中止に

子どもから道具の本質を改めて認識したのですが、折角買ったばかりの自転車。
無下にも手放せず、子どもからブツブツ言われながらも一緒に出掛けたりしていました。
そんな最中、昨年3月に7月の暦がよく、学校の終業式が例年より少し早く終わることに気づきました。


平日4日だけ休むと、な・ん・と、9連休になる。



おまけに、7月下旬は梅雨明けで全国的に晴天の多い日が続く最高の期間。

北海道に自転車で旅行をしよう!

北海道の雑誌ですっかり行く気に。

自転車で北海道

と思いつき、三男坊を嫁さんに任すと勝手に決め、私と長男、次男の3人で出かける算段をはじめました。


北海道に行くのは、10年ぶり。










以前行った時の写真。
10年前のツーリングの時の北海道知床の景色。


自転車で行くのは、20年ぶり。

なんというめぐり合わせ!

10年前は嫁さんとバイクでタンデムし、道内を走りました。

20年前は学生でお金はないが時間があったので自転車で道内を走っていました。

その後も楽しく、数回北海道を走りました。

そして、以前は多くが就航していたフェリーも大分少なってきたことから、なくなる前に一度は子どもにもフェリーを乗船させたいと、大洗港から苫小牧港に行くフェリーを速攻で予約。









さらに、北海道のホテルも自転車の建物内保管の有無を確認し、9日分の宿やフェリーを予約しました。
3月に7月分の宿泊を予約すると90日割、45日割などの恩恵も受けられ、大分安くホテルを泊まることができるようで、さらに心が弾みました。

ただ、フェリーを予約した際にはスタンドがないと…とは散々言われました。(笑)

そんなこんなでも、計画を立てるだけでも楽しすぎる!

そして、ルートは、
苫小牧~札幌~小樽~札幌~支笏湖~苫小牧
と決めました。

一日40キロ+観光!

北海道のルート⇒





しかし、好事魔多し

母の病気が分り、急遽、楽しい旅行が白紙になるのでした。


つづく



~これまでの経過~
Lynskey Cooper CX その1 錆びないカーボンを選んだのが失敗の元
Lynskey Cooper CX その2 カーボンフレームの気に入らないところ
Lynskey Cooper CX その3 自転車旅行を手配したが急遽中止に
Lynskey Cooper CX その4 しばらく自転車に乗らなかったことで再び妄想に
Lynskey Cooper CX その5 ほしい自転車は過渡期のグラベルロードだった
Lynskey Cooper CX その6 ほしいグラベルロードを個人輸入してみるか?
Lynskey Cooper CX その7 ほしい自転車はアメリカ製だった?
Lynskey Cooper CX その8 アメリカ製を探したらチタンバイクになった
Lynskey Cooper CX その9 Lynskeyって信用できる?
Lynskey Cooper CX その10 2度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その11 3度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その12 1か月の交渉の末に注文
Lynskey Cooper CX その13 年末に追加注文
Lynskey Cooper CX その14 ちょっと遅すぎだろう
Lynskey Cooper CX その15 不思議なメールがきていた
Lynskey Cooper CX その16 どうしたらこうなる?
Lynskey Pro Cross その17 Lynskeyの担当者はいいかげん?
Lynskey Pro Cross その18 散々待たせた挙句ようやく出荷
Lynskey Pro Cross その19 組み立てもいい加減だった
Lynskey Pro Cross その20 自転車の海外通販ってどうなの?
Lynskey Pro Cross その21 結局いくらかかったのか?


備忘録 チタン製自転車フレーム メーカーまとめ
更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

2016年2月15日月曜日

1069.97

久々の反発。

だけど今晩はアメリカ市場がお休み。そうなると明日も連騰とは考えにくく、下がりそうな予感。

毎日少しずつ上がってほしいのだけど、ゆれ幅がでかすぎてついていけません。

ちなみに、寄りでオリックスを買っちまった。

ちょびちょび買っているせいで、それなりの株数になってもうたがな。(笑)
更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

2016年2月13日土曜日

Monster cross

ちっとも完成しないLynskey。


だって届かないし…


一応、来週末までにはフレームは完成するとのことで届く日も近いのではないかと思っていますが、果たして…


自転車が届かないのでなんともなんですが、幅広のドロップハンドルがいいのではないかと調べてみますと、マウンテンドロップというハンドルがあるらしい。SALSAぐらいしかないと思っていましたが、いくつかみつかりました。

そして、幅広ドロップを付けたグラベル系の自転車をMonster crossと呼んでいるそうです。


ちなみにハンドルは、


まずはSALSA
SALSAのハンドル


そしてさらに調べるとNITTO RM-3
NITTO RM-3


青色がきれいなKOGAと様々。
KOGAのハンドル

いずれもかなりいい感じ。

こんなハンドルを付けたKOGAの自転車がこちら↓。

KOGA SNOW CHAMP


FIREFLY Monster cross


FIREFRYはボストンのハンドメイドビルダー。


日本では知られていませんが、かなり手の込んだ自転車でオプションを付けるとお値段は1万ドルとかなり高額。


FIREFLYは無理だけど、やっぱりハンドルは変更したいなぁ。
更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

2016年2月10日水曜日

かかりつけ医

来年度からかかりつけ医の診療報酬が上がるそうです。

病院に行くと、高齢者が朝からかなり並んでいます。そのほとんどは、定例的にもらうお薬。

統計的にも家に眠っている薬剤はかなり多くあり、それでもさらにもらうという悪循環。医者も医者で固定客と思っているのか、毎週、毎週、大量に同じ薬を出す始末。


医師の大切さは理解しているのですが、なんだかおかしな気もします。


私は、なるべく薬を出さないかかりつけ医に行くようにしています。


薬を出さない医師をもっと評価する制度を設けてほしいものですね。
更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

2016年2月7日日曜日

がん治療に期待

1月20日に国立がん研究センターより、10年生存率などが公表されました。本日の日経新聞にも特集で掲載されていました。

がん患者の10年生存率は58.2%となっていますが、部位によってかなりの差異が出ています。
また、10年生存率ということで、治療については少し古いデーターを用いています。


ちなみに、私の母のリンパ腫については生存率がありませんでした。

もともと罹患率も少し低く、低悪性度から高悪性度までおよそ30もの分類があるためかもしれません。


2014年に小野薬品の抗PD-1のニボルマブ(オプジーボ)がメラノーマに認可されました。

これまで、がん免疫療法では先進医療として樹上細胞などがありましたが、オプジーボはこれらに比べるとかなりの効果があります。

また、他のがんにも効くことが分かっており、現在臨床試験を進めています。


特にがんを消失する例も確認されており、患者さんにとっては希望の薬でもあります。

そして、「分子標的薬」以外の選択肢が増えたことは喜ばしい限りです。


そのため、10年生存率は今後も比較的伸びると考えられます。

しかし、オプジーボも全ての患者さんには効果が発揮されるわけではありません。

そのため、新たな薬を待たなくてはならない人たちもいます。


現在、開発から認可まで約20年と言われています。

この期間をできるだけ短くできることを期待したいと思います。

がんに限らず病は、患者、そして家族にとって大変重い負担となるものです。


特に患者にとっては、孤独感など想像できない悩みがあることと思われます。


新たな薬剤により、この負担が和らぐことを願っています。
更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

2016年2月6日土曜日

Lynskey Cooper CX その2 カーボンフレームの気に入らないところ

XR9については、カッコよくてとても気に入っています。最初に乗った時のシフトチェンジや駆動系の静かさなど、すばらしい出来のよさに感動したのを覚えています。

そして、カーボンならではの軽さ。
そんな良さげな自転車ではありますが、欠点が…

スタンドが付かないので、駐輪できない。


こんな感じ⇒

駐輪できないから地面に置くことに…

はい。

これにつきます。

一応、購入前に2か月ほど自転車店に通い、スタンドと荷台が付くことを条件に探しましたが、なかなか好みが見つかりませんでした。





TREKのCrossRip LTD(左写真)は良くできていて、スタンド、荷台、ディスクブレーキ、錆びないフレームなど私の欲しいものが全てある自転車でしたが、



ボルト2本でスマートにスタンドが付けられる。
キックスタンド取り付けが簡単






しかし、当時の私はTREKを知らなかった…orz



この自転車の存在すら把握することなく終了。

おまけにマウンテンバイクを探していた私には、店員の方も紹介してくれませんでした。

そんな中、店員の方はスチールやアルミフレームのものを紹介してくれたのですが、パンフレットを見るたびに欲しいグレードが上がり、最終的にはカーボンになってしまったのです。
店員の方もスタンドと荷台は付かないですよと再三言ってはくれていたのですが、XR9に惹かれ購入。



でもね。



スタンドはやはり重要だった。



子どもと一緒に出掛けて

「パパの自転車は止められないからお店に行けないよ!」

「なんで止められないの?」

と言われながらも一緒に走っていたある日



「止められない自転車はカッコ悪い」



と、とどめの一言。

ぐさりと心に刺さりました。(笑)

子どもにとって自転車は道具だったのです。

道具の本質を子どもから教えてもらいました。(笑)



つづく



~これまでの経過~
Lynskey Cooper CX その1 錆びないカーボンを選んだのが失敗の元
Lynskey Cooper CX その2 カーボンフレームの気に入らないところ
Lynskey Cooper CX その3 自転車旅行を手配したが急遽中止に
Lynskey Cooper CX その4 しばらく自転車に乗らなかったことで再び妄想に
Lynskey Cooper CX その5 ほしい自転車は過渡期のグラベルロードだった
Lynskey Cooper CX その6 ほしいグラベルロードを個人輸入してみるか?
Lynskey Cooper CX その7 ほしい自転車はアメリカ製だった?
Lynskey Cooper CX その8 アメリカ製を探したらチタンバイクになった
Lynskey Cooper CX その9 Lynskeyって信用できる?
Lynskey Cooper CX その10 2度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その11 3度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その12 1か月の交渉の末に注文
Lynskey Cooper CX その13 年末に追加注文
Lynskey Cooper CX その14 ちょっと遅すぎだろう
Lynskey Cooper CX その15 不思議なメールがきていた
Lynskey Cooper CX その16 どうしたらこうなる?
Lynskey Pro Cross その17 Lynskeyの担当者はいいかげん?
Lynskey Pro Cross その18 散々待たせた挙句ようやく出荷
Lynskey Pro Cross その19 組み立てもいい加減だった
Lynskey Pro Cross その20 自転車の海外通販ってどうなの?
Lynskey Pro Cross その21 結局いくらかかったのか?


備忘録 チタン製自転車フレーム メーカーまとめ
更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

2016年2月5日金曜日

黒田バズーカ3弾はどうなる?

本日も下落…

マイナス金利付き量的・質的金融緩和を発表してから株式は乱高下しましたが、結局発表前にもどりました。

いや、正確には発表前よりも下がりました。

日経平均終値
 1月28日 17,041.45
 2月  5日 16,819.59


おまけに発表前よりもドル円も2円も高くなる。



なにもしない方が…良かったよ。




世界が嵐で吹き荒れているのに、日本の小さな舟で漕ぎ出しても、当然跳ね返される。

ドル高で内需以外は全滅。

しかも、内需も株価下落でだめになる日も近い。


…笑えない。
更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

2016年2月3日水曜日

電力自由化

2月1日に東京ガスが電力料金を見直しました。
自由化に伴い各社出揃いつつありますが、ENEOSでんきが今のところ一番安そうです。

ただ、東京ガスが値下げしましたように、各社値下げ等の競争が生じるかもしれません。
そうすると一番得するのは消費者。

じっくり選びたいものです。


ちなみに我が家。

東京ガスとの併用ですが、昨年一年間の電気料金は15万6000円。

かなりヘビーユーザーです。


高い原因は夜更かし&居眠りする嫁さんだけどね。


東日本大震災の計画停電の際は、ガスのおかげで大変助かりました。
ちなみに今月末に、15年使った給湯器を交換するのに合わせ、コンロ、換気扇、そしてエネファームを導入するので、これからも東京ガスとの付き合いは長そうです。

そして、早くパッチョポイントの詳細を知りたいです。

更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

2016年2月2日火曜日

格安スマホを使って1年が過ぎたのでレビューを

スマホを安くということで、SIMフリー、いわゆる格安スマホと言われてからだいぶ経ちました。

私もスマホは通信料が高いとしばらく導入を見送っていたのですが、ガラケーでネットを利用していたこともあり通信料も上がってきたので、SIMフリーのスマホ2014年12月に購入しました。

ただし、データー通信のみ。

ガラケーとスマホの2台持ちです。


ガラケーとスマホ


購入から1年が過ぎたので使用感などを報告したいと思います。


  • 使用者                   : 私と嫁さんの2人
  • ガラケー通信会社    : ソフトバンク
  • SIMフリー通信会社 : OCN(データー通信のみ)
                                     1日100MB(繰越あり)
  • SIMフリースマホ      :Huawei Ascend Mate7
                    ファーウェイ アセンド メイト


まず金額から、

スマホ導入前:   約1万円
スマホ導入後: 約5500円(ガラケー3000円、スマホ2500円程度)
差額    :約-4500円(年-5万4000円)

さらに一般的なスマホ料金ですと一人8000円程度。

参考までに、2人分を端末(1台4万5000円)含めて2年縛りで算出すると

ガラケー+SIMフリー
 5500×24+45000×2=22万2000円

一般的なスマホ
 16000×24        =38万4000円

                                           
ということで、私と嫁さんが一般的なスマホ利用した場合に比べ、

トータルで16万2000円削減

できそうです。


お~お


次に使用感、

はっきり言って全く問題なしです。昼休みは、ガラケーのワンセグを利用しながら、スマホも利用と2台持つデメリットをうまく解消することもできます。

というか私はしています。

実は、嫁さんとの通話はLINEでもできるのでスマホだけでも事足ります。


特段、嫁さんからも苦情もありません。(笑)


ただし、電話する相手のキャリアがdocomoやauと違っていますと料金が一気に上がりますので、注意が必要です。


そして、Huawei Ascend Mate7

  • 1台4万5000円で購入(OCN登録料込み)
  • 速度は問題なし
  • 日本語対応している
  • 高級感のあるデザイン
  • 6インチ画面で液晶の発色も良い(でかすぎる)
  • アプリ導入に際しても特段制限がない
  • バージョンアップが1年間に2回あった

欠点

  • Huaweiが中国の会社(でも世界3位)
  • 音声が少し苦手かも
  • おさいふケイタイがない(私はあっても利用しない)
  • カメラ・動画がブレてショボイ
  • ケースが通販以外手に入らない

その他

  • 音楽については不明



スマホの裏面

こんな感じでした。

金額のメリットはかなりあるもののカメラなどはイマイチ。あと2台持つことに抵抗があるかないかで変わりそうです。

ちなみにスマホはdocomo版であればSIMフリーとしても利用OK。


ということで、4~5万円のXperiaを開発し、キャリア以外にも解禁してくれれば全てが解消されそうです。(笑)
更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

2016年2月1日月曜日

今日も爆下げ

今日も、三菱UFJは順調に下げてました。


チャートはこちら↓



配当利回りは3.12%と貯金より高配当。
本業よりいいとは…^^;


いいかげん反発してくれよと思っていたら、本日のニュースで仮想通貨開発中とのこと。


個人も海外通販でものを買う時代。
ぜひ実現して、為替手数料を削減してくれ!


と妙に熱が入りましたが、明日はどうなることやら…


いいかげん反発してほしいです。
更新の励みにポチッとお願い!
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ