ZALMAN GS1000のケーススイッチが壊れ、マザーボードから電源を入れていたのですが、不便だったのでスイッチを購入しました。

ケース専用スイッチは売っていないので、仕方がないので外付けを。

買ったのはAmazonで販売されていた440円のもの。

いわゆるノーブランド。

実は、Aliexpressでも同じものが売っていましたが、Aliexpressで直接買うよりも安かったのでAmazonで注文しました。

ただし、安い分すぐに届かないというオマケが付きます。

で、注文してから3週間後に中国から直接届きました。

これはAliexpressと同じ。(笑)

440円のスイッチ


で、早速、取り付けてみるとすんなり。

しかもこれまでなかったリセットスイッチも付けられました。

ケースの電源スイッチは壊れる人が多く、Amazonのレビューを見ていると結構購入しているようです。

電源スイッチを取り替えるのが面倒で、私もマザーの電源スイッチを押して使っていましたが、マザーのスイッチは応急的なものなので、あまり多用しているとマザーのスイッチも壊れてしまいますから、ちょうど良かったと思います。

ソケットには、プラスとマイナスの表記が入っているものがあるので、これを見れば初心者でも簡単に取り付けられます。

電源スイッチは消耗品なので、こういった代用品があると便利。

PC自体の寿命が近いんですが、これでしばらく延命化できたのではないかと思います。

しかし、CPUがCore i7 920…。

SSD+メモリー4GB×8…とかなり旧スペックではありますが、ブラウジング程度では未だに十分だったりします。

これじゃぁ、パソコンが売れなくなるわけですね。(笑)