注射したところが痛かったのですが、痛みがほぼなくなりました。

接種後、丸2日かかりました。

ワクチンはファイザー製。

参考までに。

ちなみに、私の場合は、翌日に胃のムカムカが若干ありましたが、2日目は解消。

腕の痛みだけが残りましたが、これも2日目で改善。

でも、丸2日程度は何らかの症状が出ると思った方が良さそうです。

私の職場でも2回接種した人の中には3日目まで熱が出ていた人もいます。

いずれもファイザー製ですが、こういった副作用は覚悟した方が良さそうです。

そんな中、嫁さんと私の母はすでにファイザー製を2回接種していますが、いずれも発熱もなく普段どおり生活していました。

やはり人によるようです。

こういった人はうらやましい。(笑)

まぁ、副作用があっても2回接種しますけどね。

だって、罹患して苦しみたくないから。

とはいえ、やはり数年後の副作用が気になります。

何事もないといいのですが、肝硬変などといった症状は避けたいところ。

とはいえ、選択肢がないのがツラい。

早く治療薬を開発してほしいものです。