そういう人が結構います。


あの人面倒そう…。


で、交渉を行わない。


それで仕事が滞る。


結構あるあるです。


本日もそんな案件。


まぁ、かれこれ数か月続いていますが…。


しかも30年も進まない案件。


でも行ってみて話してみると意外といける。


冗談も言ってくれるし、本音もストレートに話してくれる。


そう、勝手な思い込みが仕事を阻むんです。


とはいっても当然すぐには解決できません。


適度に交渉を行いながら少しずつ進めていきます。(笑)


まぁ、私のように失敗ばかりですと上手くいかなくても相手が悪いといって諦めますが、失敗を恐れる人ほど考えすぎて話もせず前に進みません。


当たって砕けろ。


宝くじもそうですが、買わないと当たらない。


仕事もやってみないと進まない…。


そんな気がします。