次男が勝手にパソコンを見ていて嫁さんが激怒。

なんでも閲覧制限(年齢制限)があるユーチューブにある動画を見ていたのが原因。

ちなみにアダルト系ではなく、スピード違反など車の動画なんですが。

まぁ、勝手に見ることに対しては当然、注意したのですが、最近、親のパソコン操作を見てなんとなく操作を理解してきた模様。

ようは勝手に調べられるようになってきました。

最近の子どもたちは、スマートフォンもすぐに覚えてしまうので仕方がないのかもしれません。

小学校の授業でも習いますしね。

そのうち、いろいろなサイトを見ることでしょう。(笑)

さて、そうするとどうすればいいのか…

まぁ、リビングにパソコンがあるので、勝手に見ていてもすぐバレルので放っておくのか、それともアダルトサイトなどを排除するようにキツイ設定にするのか?

いずれにしても、そんな年齢になってきたようです。

ただ、嫁さんが思うようにいつまでも排除することはできないんだけどね。

さてさて、どうしたものか。(笑)