帰ってきたら、長男が、

「自転車の前タイヤがパンクした」とのこと。

「明日使うの?」と聞くと、

「塾に行く」とのこと。

ということで、仕事で帰ってきたのに自転車のパンク修理をしました。

夜でしかも玄関。

暗くてあまり見えませんでしたが、適当に直しておきました。

で、空気を入れるとなんとなく入る。

ちなみに原因は、タイヤに細い針、というか針金みたいのが刺さっていました。

パッチを貼ったのですが、あとは明日まで持つかどうか。(笑)

とはいえ、パンク修理は簡単なんですが、仕事をして帰ってからやるのは面倒。

ただ、自分で直せば100円もかからないんですけどね。

長男には大事に乗ってもらいたいものです。