中学生の長男にカレーを作ってくれと頼まれたので、カレーを作りました。

4歳の三男が、「保育園でもカレーだったよ」とのこと。

小学生の次男は、「昨日、給食がカレーだったよ」とのこと。

かぶりまくりですみませんでした。(笑)

ということで、カレーが続きましたが、子どもたちには諦めてもらいました。

しかし、カレーは至る所で食べられる国民食になりましたねぇ。

海外でも日本のカレーは人気があるようで、ハウス食品など積極的に売り込んでいます。

どこでも気軽に食べられるカレーは大人気。

まぁ、調理するのもさほど難しくなく、いいんですけどねぇ。

しかし、子どもたちには悪いことをした。

今度は続かないようにしたいものです。