本当に困った。

なぜこの時期に…。

「だったら中国からの渡航を厳しくすれば良かったのに、安倍首相」と思う人は私だけではないはず。

とはいえ、少し騒ぎ過ぎのような気もします。

インフルエンザに比べるのもどうかと思いますが、致死率はあまり高くない。

持病がある人は行動を控えるかと思いますので、あまりやり過ぎは良くないかと思っています。

イベントをなんでも中止はやっぱり少し大げさかと。

とはいえ、政治生命にかかわってくるとなると、なかなか難しいものです。

ちなみに我が家は保育園の坊主と小学生の坊主、そして中学生の坊主とかなり痛いことになります。

ただでさえ落ちこぼれに近いのに勉強をしないとなるとさらに問題です。

しかも部活もないとなると身体もなまってしまいます。

報道も少し過剰。

突然の発表を見ると、もう少し子どもにとって何が良いのかを真剣に議論してほしい気もします。

ただ単純にオリンピックだけしか考えていないと思うのは穿った考え方なんですかね?