三男と昨日、一緒に自転車で北鹿浜公園に行ってきました。

風が強く、気温が低い中、自転車で片道10キロほど走ってきました。

途中で三男が何回かグズっていましたが、なだめながら走りました。

時間にすると片道1時間半で往復3時間近く走りました。

とはいえ、公園に着くと、気に入ったらしくかなりの喜びよう。

寒い中、かなり遊んでいました。

お昼は並みの牛丼をきれいに平らげるほど。

で、再び帰路に。

何回か、文句を言っていましたが、休憩しながら家に無事到着。

9時に出かけ、帰宅は16時。

まぁ、いい時間。

寒い中、かなり元気に遊んでいました。

その後、夕飯を取り、さすがに疲れたらしく、布団に入り絵本を何冊か読むとグッスリ。

楽しかったらしく、「今日は楽しかったなぁ」と何度も話していました。

ただし、「もう一度行く?」

と聞くと、「遠いからもういい」と、つれない返事。

「楽しい」と「つらい」を比較すると三男には「つらい」が勝ったようです。(笑)