ENVEからカーボングラベルホイールG23とG27がデビュー
当ブログでも検索上位にくるENVEからグラベルロード用ホイールG23とG27がデビューしました。
メイド イン アメリカにこだわって製造されたENVEの製品は、日本でも人気のメーカーで、ホイールやステム、フォークなど多くの製品がラインナップされています。
今回紹介するG23とG27も、ENVEらしい美しい仕上がりで期待に応えてくれる製品に仕上がっています。
また、チューブレス対応となっており、最先端なホイールに仕上がっています。
G23とG27の違いは、G23が700cでG27が650Bとなっています。
700cのG23は35〜45ミリ幅のタイヤ用に設計され、650BのG27は2.0〜2.25インチタイヤ用に設計されています。
いずれもハブは、CHRIS KINGとDT SWISSのいずれかを選択することができます。
ただし、クリスキングを選択する場合は、フロントのスルーアクスルを12ミリにしないと選べません。
ホイールは軽量化され、前後合わせてG23のホイールが1275グラム、G27が1305グラムとなっています。
なお、ハブをCHRIS KINGに変更すると若干重くなります。
価格は、ハブによって異なり、DT SWISSが2800ドル、CHRIS KINGが2980ドルとなっています。
軽量グラベルロード用ホイールを探している人は一度チェックしてみてもいいのではないでしょうか。
ENVE
メイド イン アメリカにこだわって製造されたENVEの製品は、日本でも人気のメーカーで、ホイールやステム、フォークなど多くの製品がラインナップされています。
今回紹介するG23とG27も、ENVEらしい美しい仕上がりで期待に応えてくれる製品に仕上がっています。
また、チューブレス対応となっており、最先端なホイールに仕上がっています。
G23
G23とG27の違いは、G23が700cでG27が650Bとなっています。
700cのG23は35〜45ミリ幅のタイヤ用に設計され、650BのG27は2.0〜2.25インチタイヤ用に設計されています。
ホイール詳細
いずれもハブは、CHRIS KINGとDT SWISSのいずれかを選択することができます。
ただし、クリスキングを選択する場合は、フロントのスルーアクスルを12ミリにしないと選べません。
ホイールは軽量化され、前後合わせてG23のホイールが1275グラム、G27が1305グラムとなっています。
なお、ハブをCHRIS KINGに変更すると若干重くなります。
価格は、ハブによって異なり、DT SWISSが2800ドル、CHRIS KINGが2980ドルとなっています。
軽量グラベルロード用ホイールを探している人は一度チェックしてみてもいいのではないでしょうか。
ENVE
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿