マイナポイント第2弾に申し込みました。


マイナポイントは、保険証と銀行口座をマイナンバーカードと連携すればポイントがもらえるもので、PayPayにポイントが行くように設定しました。


チャージが条件と書いてありましたので、チャージしようかと思い、その前に久々にポイント運用を見てみたら勝手にマイナポイントが運用されていました。


15000ポイントも…。


これはPayPayのポイントを自動追加機能にしていたためで、まさかマイナポイントも対象になるとは思いませんでした。


これは痛い。


だって、金曜にダウが1000ドルも下落したんですもの。


まさかのポイント運用

私のPayPayのポイントはレバレッジの高いアメリカに振り分けているせいで、一気に10%も下落しました。(笑)


さらにポイント運用も3万を超えました。


15000ポイントも運用したせいで、150ポイントが手数料に取られ、さらに大幅下落。



マイナポイントをPayPayにつける際は、ポイント運用の自働追加機能は外しましょう。



痛い代償になりました。


まぁ、半年ぐらい経てばプラスになるのでは?


そんな風に考えたいと思います。