先日のWindows10をアップグレードしましたが、もともと遅かったPCだったのでモッサリ感は拭えず、嫁さんから「もう買い換えたら」とダメ出し。

PCは2台ありますが、リビングで使用しているPCのCPUはCore2Duo E8400とかなり古い。

ダメ出しが出たので久々にPCを自作してみようと考えています。

ちなみにディスプレイも1680✕1050とかなり古い規格なので合わせて新調と考えています。
そしてケースはWindyとこちらもなかなか。

おまけに使えるものは何もなさそうなので、一式となるとかなりの額になりそうです。

でもWindows10が無償アップデートできるうちに新調するが吉と思い、ただいま部品を選択中。

CPUやMBは2008年から使っているのでかなりのパワーアップを体感できそうです。