桶川市から葛飾区の中川へと流れる綾瀬川。
この綾瀬川を日曜日に船から散策してみました。

船による観光は、草加市の地域住民が主体となって舟運として栄えた草加の街を再現しようとして始まった
そうです。

月2回程度行っており、今回、はじめて乗船させてもらいました。

新緑の桜

放水路と国道298号



下からのショットはなかなか貴重です。^^


川の中央から

復路で南へ

松並木がきれいでした


川面から見る松並木はとてもきれいであっという間に時間が過ぎてしまいました。

小一時間の散策ですが、とても楽しめた一日でした。

ちなみに乗船は無料。
草加市のホームページから情報が得られます。