パソコンは先日新調しましたが、パソコンに接続しているスピーカーは1999年式。
もうすでに15年以上使っていますが、ボリュームの調整がイマイチ。

そのため、PCの出力レベルを100のうち3~5ぐらいにして、代わりにスピーカーの出力を80ぐらいにして使っています。

用は普通と逆のやり方です。(笑)

でもそれだと都合が悪いので、接点復活スプレーを買ってきました。

昨日のブログでも書きましたが、ネットで安いところは300円ぐらいから売っていますが、代わりに送料が高い。
逆にアマゾンは送料がない分、900~1200円程度販売しています。


そんなことから、近くのビバホームで買ってきました。

KURE 接点復活スプレー ♯1424 1本420円+消費税で453円也。

まぁ最安ではないですが、送料を考えると実はこれが一番安い。

接点復活スプレー


で、早速使ってみました。

まず、スプレーして磨く。

でも、写真で見るとあまり違いが分からない。(笑)

使ってみると普通のオイルのような気がしますが、電気の流れはいいようで今までよりも音量の調整が効く。

塗布前

塗布後



でも、完治しなかった…(爆)


1999年製ということで、今更ながら年季が入りすぎたのかも。


塗布後、抜き差しなどするといいとネットあるので、しばらくボリューム調整を繰り返しながら様子をみたいと思います。


しかし、最近のネット通販はかなり高くなったような気がします。