もうね、いい加減にしてほしいぐらい強いダウ。

全く下がる気配がしません。

雇用が良ければ景気を持続させたいので利上げしない。

雇用が悪ければ景気を持続させたいので利上げしない。

どちらに転んでもいい方に取るアメリカ人。

おかげでダウがまったく下がりません。

おまけにナスダックも調整していたのに復調してきて、相場がまた始まりそうな予感。

ブルームバーグやロイターなどの記事を読んでもファンドは現金化なんて記事がチラホラありにも関わらず、どこ吹く風といった感じ。


おかげで、空売りが焦げ付いてきました。(笑)

そろそろマイナスも10%超えそうな感じなので、どうしようか悩みどころまできています。

チャートを見るとさすがに反転しそうな感じはあるんですが、なかなか下がりそうもない気もしています。

まぁ、素人投資家なのでここは我慢して様子見…なんて思っていますが、焦げ付きがひどくなるようですと撤収の可能性も否定できません。

できれば撤収はしたくないんだけど、いつまで待てばいいのかちょっと不安。

だって、ニュースを見ている限りアメリカの株価がなぜここまで強いのか理解できないんだもん。(笑)

見事な上げっぷり


アメリカ人の楽観的思想は悲観的な日本人には理解できない気もしています。


お~い、そろそろ株を現金化しておいた方がいいと思うんだけど…


私のためにもお願いします。(笑)