日本で売っていなかったので、タイで購入してみました。

ええ、無事届きました。

丁寧に梱包されていましたが、パーツごとに梱包されておらず確認にかなり手間取りました。

ちなみに購入したタイのDD Bricksなるストアは世界的に知られるストア。

中古パーツ専門店ですが、品数が多く、さらに安い。

評価も高い。

ただ、送料がそれなりにかかるので、少数ですと割高でも日本で購入した方が安くなります。

ちなみに、購入した中古パーツのうちいくつかは色あせたものも交じっていました。

届いたパーツ


ここいらの感覚は日本人とは少し違うようなので、注意する必要がありますが、古いレゴですと色あせは普通なので気にしなくてもいいのではないかとも思います。

日本でもブリッカーズなどのパーツ専門店もありますが、意外と手に入らないものが多くあります。

特に、廃盤の珍しいパーツは日本では手に入りにくいものがあります。

そうなると海外かジャンク…。

でもジャンクは細かいことが分からないので出たとこ勝負。

それだったら海外で購入した方が手っ取り早く手に入ります。

ちなみに、今回はBrick Owlから購入しました。

最初はBrick Owlが使いやすいと思っていたのですが、注文した後にこれよりもbricklinkの方が使いやすいことに気づきました。

こちらは後日注文してみたいと思います。

購入したパーツは7000円分と送料2000円分。

意外と高い。

とはいえ、一つ数十円程度のパーツを7000円分購入したのですが、それなりにあります。

まぁ、ゆっくり復元していきたいと思います。