当たり前です。

ここ最近の市場のせいで、マイナス幅拡大中。

で、中にはプラス銘柄もわずかながらあるものの、ほぼ小遣い程度。

ただし、マイナスは車代みたい膨れ上がっています。

当然、合計してみればマイナス。

昨日買った任天堂はかろうじてプラスですが、それ以外はほぼ撃沈。

特に古くから持つ、電気、非鉄は最高で、毎日少しずつ下落しており、目を覆うばかり。

PERは一桁、PBRは1倍割れでも下落。

しかも、今期もさほど悪くない。

でも、中国、アメリカの関税騒動で大幅にマイナスとなっています。

ちなみに、金融は持っていませんが、メガバンクも散々なものになっています。

サマーラリーなんて思っていましたが、その後に出た2000億ドル相当の関税はインパクトがあります。

だって22兆円ですもの。

しかも、同盟国だからと油断していると日本もさらに関税が掛けられてしまう可能性もあり戦々恐々。

もはや11月まで壊れたラジオのように毎日吠えまくる大統領の姿が目に浮かびます。

そのせいか、11月の中間選挙に共和党が負ければ株価が上がるのではないかと思ってしまいます。

大型減税が大型関税で結局増税。(笑)

なんだかそんなオチになりそうな気もしてきました。

どうなることやら。