不思議な玉石混淆の中華サイト。

スマホのような精密機器まで製造する世界の工場らしく、安くていいものから安かろう悪かろうの商品まで取り扱うAliexpressが10周年記念セールを始めました。

世界は、武漢発のコロナウィルスで右往左往していますが、中国では商魂たくましくセールを開催するこのギャップ。

なかなか侮れません。(笑)

そんなAliexpressですが、今回のセールは控えめで数%ほど通常より安くなっています。

個人的には、タイミング良く子ども用の自転車パーツがいくつかほしかったりします。

しかも、中国と台湾の国交はいい関係ではありませんが、商売では仲良く台湾製が多くあり、私がほしいものもいくつかあります。

とはいえ、世界貿易が冷え込んでいることから、納期はかなり長めな感じ。

最大60日なんてものもあります。

60日ですと、丸2か月かかる訳ですから、今注文してもGW明けなんてこともありそうです。

ただ、納期を気にしなければいいチャンスかも。

4月1日までセールを開催しているので、のんびり考えてみたいと思います。