学校休み。

しかも雨。

やることは自主勉強ぐらい。

で、テレビを見るだけ…。

ちなみに、ゲームは没収したのでできません。

自主勉強はあまり期待していませんが、せっかくなので夕飯を頼んでみました。

で、帰ってみるとチャーハンと中華スープが用意されていました。

私がいつも作るやつ。(笑)

ただ、中1と小5の坊主二人でもちゃんとできることに少し感動しました。

頼んだらちゃんとできる。

味は少し何かが足りない感じです、まぁ良しです。

ちなみに勉強は…。

小5の坊主はなんとプリント一枚。

ものの数分…。(笑)

「これじゃ勉強になっていないだろう」

と指摘したら、問題集をやり始めました。

そして、長男は成績が少し伸びたせいかそこそこやっていました。

ただし、次男のテレビを見ている横で。

もう少ししっかり勉強はしてほしいものです。