お台場のMEGAWEBに行ってきました。

次男の希望で、午後2時からバイクで…。

バイクですと駐車料金が無料。

でもこの時期は寒い。

そう、もう冬にバイクに乗る気がなくなりました。

年を取ると面倒になりますねぇ。(笑)

話がそれましたが、MEGAWEBに行った際にヒストリーガレージに寄り、そこにあるモータースポーツヘリテージになんとヤリスWRCが置いてありました。

係員の方に聞いてみると、本当に珍しいとのこと。

ヤリスWRC

ということで、じっくり見てきました。

ちなみに、見に来る人も少なく、係員の方に丁寧に説明してもらいました。

さらにカローラWRCの中も見させてくれました。

カローラWRCの中

ラリーカーの中はなかなか珍しく、じっくり見させてもらいました。

いやぁ、良かった。

話がそれましたが、ヤリスWRCはラリーカーですが、見た目はひと昔のGT。

ワイドフェンダーとリヤウィングがかなり印象に残ります。

ただ、リヤウィングはラリーカーらしく、端部は垂直。

垂直ウィング

リヤのグリップとジャンプ対策なんだと思いますが、まさかの垂直ウィングはかなり衝撃的でした。

セリカ、カローラ、ヤリスと歴代のWRCカーも揃っていたので、違いも見てきました。

個人的にもラリーカーは好きなので、いい時間を過ごせました。

ちなみに、今シーズンのWRCはあと1戦を残すのみ。

ヒュンダイがトップですが、点差はわずか。

ヤリスWRCにぜひとも頑張って総合優勝を取ってほしいものです。