家にあるアンプがずーっと前から壊れています。

CDやチューナーを選択するダイヤルの接触不良らしく、選択できず、音が出てこない。

そのため、一式揃っていたオーディオですがアンプを通して音楽をほとんど聴かない。

いや、聴けない。(笑)

しかも、壊れたのはかれこれ数年前にさかのぼる。

そう、放置してきました。

ということで、今現在もっぱら音楽はYouTubeで聴いています。

これが意外と便利で不満がなかった。

ちなみに壊れたアンプは、SONYのTA-FA70ES。

20数年前のアンプです。

選択できない…


これ、結構気に入って買ったので、今までなかなか捨てらなかった。

でも場所は取るし、今年こそは捨てようと思っていた矢先に「もしかして直せるんじゃね?」と頭によぎりました。

昔のアンプは意外と仕組みが複雑ではない。

もちろんプロではないと直せませんが、90年代のオーディオはかなり高コストな作りが多い。

だってバブルですもの。

修理するお店もそれなりにあります。

ということで、有名なショップに問いあわせしてみました。

ただ、古いオーディオですから修理のお値段はそれなりにするようです。

とはいえ、思い入れのある製品。

せっかくなので直せると嬉しいんだけど。

どうなることやら。