次男が土曜日に直した次男の自転車でサイクリングに行ってきました。


三男と嫁さんと一緒に。


目的地は、家から13キロほど離れたところ。


今日は10月なのに暑く、着いたら目的地でアイスを三人で食べて休憩し、帰る途中…


パンクしました。


押すのも疲れた…

家まで7キロもあるのに。(笑)


悪い予感がよぎりました。


だって適当な次男が土曜日にパンクの修理をしたんですもの。


適当過ぎて直したようで直っていない…。


そんなことが頭によぎりましたが、道具もなく仕方なく押して帰りました。


ちなみに三男と嫁さんは先に帰るようにしてもらいました。


さすがに自転車を押して7キロは時間がかかる。


ということで、暗くなってきた頃に帰宅しパンク修理を開始。


タイヤを外すとチューブがネジリドーナッツのようになっている。


どうも捩じったまま押し込んだようです。


そりゃ、パンクするわ。


さすが次男。


さらにパンク修理したところもダメ。


もうね、やり直しましたよ。


適当な人間の修理は本当にあてにならないですね。