12月3日に注文してから、しばらく経って、クリスマスを迎えました。
当初注文した自転車のコンポはUltegra。

クランクがちょっと合わなくない?

と思い、検索するとSRAM REDとDura Aceが自転車にとてもマッチしている。


SRAMは選択できないので、すかさず、頼んでいた自転車のコンポをUltegraからDura Aceに変更したいので、


「差額を支払うから差額を教えてほしい」

とメールを送ると。


「500ドルでアップグレードできるよ」


とメールがきました。
ホームページでコンポを変えると差額は400ドル。


なんで?


ホームページでアップグレードすると400ドルだけど、なんで500ドルなの?


ホームページでは差額が400ドルなのに…


と注文した自転車と変えた場合の費用を対比したメールを送ると


「400ドルでいいよ」


と返事が…

しかも、500ドルの理由は結局分らなかった。(笑)


いい加減な対応と思いつつも


「またPayPalで支払うから請求してほしい」


とメールを送ると


「分った」


と返事がきましたが、



数日待っても請求がこねえよ。



さすがにしびれを切らし、Chatで

私:今すぐ請求を送ってくれ。

相手:経理に言っておく。

私:いつ送ってくれるの。

相手:今日中に送るよ。


会話は英語なので、オンラインのChatはかなりの労力が。
しかも、家のパソコンのマウスも壊れて、さらに追い打ちをかけるも、なんとか終了。
そしてChatを閉じました。

アメリカは午前中だけど日本との時差は-14時間。

日本では午後11時を回っていました。

次の日に備えて寝て、朝メールを確認するとPayPalから請求がきていました。


仕事から帰ってきて、支払いを済ませ、メールで支払ったよ。と送ると、


「ありがとう手配しておく」


と返事が翌日きていました。


しかし、このあと予想を超える結果となり、追加注文を止めれば良かったと後悔するのは、もう少し先だったのです。(笑)


つづく



~これまでの経過~
Lynskey Cooper CX その1 錆びないカーボンを選んだのが失敗の元
Lynskey Cooper CX その2 カーボンフレームの気に入らないところ
Lynskey Cooper CX その3 自転車旅行を手配したが急遽中止に
Lynskey Cooper CX その4 しばらく自転車に乗らなかったことで再び妄想に
Lynskey Cooper CX その5 ほしい自転車は過渡期のグラベルロードだった
Lynskey Cooper CX その6 ほしいグラベルロードを個人輸入してみるか?
Lynskey Cooper CX その7 ほしい自転車はアメリカ製だった?
Lynskey Cooper CX その8 アメリカ製を探したらチタンバイクになった
Lynskey Cooper CX その9 Lynskeyって信用できる?
Lynskey Cooper CX その10 2度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その11 3度目の止めるチャンスを失う
Lynskey Cooper CX その12 1か月の交渉の末に注文
Lynskey Cooper CX その13 年末に追加注文
Lynskey Cooper CX その14 ちょっと遅すぎだろう
Lynskey Cooper CX その15 不思議なメールがきていた
Lynskey Cooper CX その16 どうしたらこうなる?
Lynskey Pro Cross その17 Lynskeyの担当者はいいかげん?
Lynskey Pro Cross その18 散々待たせた挙句ようやく出荷
Lynskey Pro Cross その19 組み立てもいい加減だった
Lynskey Pro Cross その20 自転車の海外通販ってどうなの?
Lynskey Pro Cross その21 結局いくらかかったのか?


備忘録 チタン製自転車フレーム メーカーまとめ