昨日のF1スペイングランプリでレッドブルが久々に優勝しました。

レッドブル優勝!


ドライバーは最近クビアトと交代したトロロッソにいたフェルスタッペン。
わずか18歳。

メルセデスのコンビがリタイヤしたとはいえ、フェラリーを抑えての優勝ですからなかなかできるものではありません。
様々な要因があったとはいえ、これには驚きました。

そういえば家の坊主たちは、レッドブルが自動車で一番速いと思っています。
昔はスーパーカーが一番という時期もありましたが、自動車を作っていないレーシングチームが一番速いと認識していることに時代を感じます。

ちなみに私もレッドブルは好きなチーム。
パワーが他チームに比べ劣るエンジンでありながらも、シャーシや空力でカバーしているところに魅力を感じています。

知恵と工夫で…という中年的な発想がいいスパイスとなっています。(笑)