BMWのカフェレーサーR NINE T RACERがデビュー
先日、BMW Motorradから70'sスタイルのカフェレーサー、R NINE T RACERがデビューしました。
エンジンは、水平対向のボクサーエンジン。
ただ、最新の水冷のボクサーエンジンではなく、一世代前のエンジンを採用しています。
実は、このエンジン、私が今乗っているR1200STとほぼ同じスペックのエンジンです。
私のものは、エンジンのヘッドがマイナーアップデートより前のものなので全く同じではありませんが、ほぼ同じもの。
そのため、トルクも最大出力もほぼ同等となっています。
もうかれこれ、10年以上乗っていますが、私にはちょうどいいスペックです。
とはいえ、さすがに10年も乗っていると飽きてきます。(笑)
しかもカフェレーサーはかなり好きなスタイル。
フロントフォークがテレレバーであれば完璧にストライクなんですが、残念ながらテレスコピック。
せめて倒立フォークであれば良かったのですが、こればっかりは仕方がありません。
ちなみに、来月、バイクの車検なので、その前に見積もりを取ってみようと思います。
ただ、10年も乗っているバイクなんで、下取りは雀の涙…
どうすれば買えますかねぇ。(笑)
エンジンは、水平対向のボクサーエンジン。
ただ、最新の水冷のボクサーエンジンではなく、一世代前のエンジンを採用しています。
実は、このエンジン、私が今乗っているR1200STとほぼ同じスペックのエンジンです。
私のものは、エンジンのヘッドがマイナーアップデートより前のものなので全く同じではありませんが、ほぼ同じもの。
そのため、トルクも最大出力もほぼ同等となっています。
R NINE T RACER
もうかれこれ、10年以上乗っていますが、私にはちょうどいいスペックです。
とはいえ、さすがに10年も乗っていると飽きてきます。(笑)
しかもカフェレーサーはかなり好きなスタイル。
フロントフォークがテレレバーであれば完璧にストライクなんですが、残念ながらテレスコピック。
せめて倒立フォークであれば良かったのですが、こればっかりは仕方がありません。
ちなみに、来月、バイクの車検なので、その前に見積もりを取ってみようと思います。
ただ、10年も乗っているバイクなんで、下取りは雀の涙…
どうすれば買えますかねぇ。(笑)
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿