MTBのレースなどに参加しているインドネシアのPOLYGONからグラベルロードBEND RVがアップデートしました。

POLYGONはオフロードに強みがあるメーカー。

以前は日本でもレースに参加していたようですが、現在は見合わせていますが、海外では積極的にレースや販路拡大を行っています。

レースでもそれなりの結果を残しているようです。

今回デビューしたBEND RVは、アルミ6061を採用したフレームのグラベルロード。

チェーンステーは、変則的な造形で凝った作りで、高い加工技術があるようです。

特徴的なチェーンステー

オーソドックスなグラベルロード


フェイスブックでも5万6000以上「いいね」がされており、それなり評価となっています。



Mサイズに相当する520のジオメトリは、トップチューブ長が550ミリ、ヘッド角が71度、チェーンステー長が435ミリ、ホイールベースは公表されていませんが、欧米のグラベルロードと同様のサイズとなっています。

サイズチャート


ダボ穴もあり、ロングツーリングできるバイクに仕上がっています。

BBはBSA。

コンポはSRAM RIVALで、フロントシングル、リヤ11s。

前後12ミリのスルーアクスルを採用しています。

最大タイヤサイズは40cまで。

ホイール、サドル、シートポストなどは、日本ではあまり聞きなれないENTITYを採用しています。

ENTITYのホイール、サドル、シートポスト



価格は1699ドルなっています。

価格と装備のバランスがいいので、入門バイクとして考えてみるのもいいのかもしれません。


POLYGON