先日、損失を出した空売り。

その後、2銘柄を空売りし、1銘柄は15%抜けたので利益確定。

もう1銘柄はそのまま持ち越しとなっています。

今回の利益のおかけで、先日の損失は取り返せましたが、やはり損失はかなりツライもの。

ただ、今年は、マイナス銘柄が一つもなかったで特に悔やまれましたが、例年いくつかマイナス銘柄があります。


そう。


いつもの状態をすっかり忘れていた訳です。(笑)


ということで、また初心に帰りトータルでプラスとなるようにしたいと思った次第です。

東証は手ごわいぞっと


とはいえ、もう先週前半に一部の株主優待銘柄を含め8割を売却。

おかげで、手持ちはアメリカや海外のジャンク債の投資信託とマクドナルドなどの優待数銘柄、そして1銘柄の空売りとかなりお手軽状態。


もう、ここまで来ると私には株を買う勇気がありません。


サラリーマンなので急落に対応できないし…。(笑)



ということで、来週は様子見に徹したいと思います。^^