昼食にお世話になっている人も多い吉野家。

早くておいしいので、私もたまに食べに行っています。


その吉野家を運営する吉野家ホールディングスから株主優待券が届きました。

優待目当てで、1300円台で購入したのですが、現在は1800円を超え、資産としても優良。^^

ただ、PERはかなり高く、平たく言うと株価が高すぎかと…


ちなみに、優待券は2月と8月の年2回。

今回は2月分で、一枚300円の割引券が10枚綴じられています。

ただ、ここの優待券はそのまま返送すると牛丼の具などのレトルトパックをいただくことができます。

レトルトパックでは、子どもたちの大好きな非売品の焼き鳥丼ももらえたりします。

ということで、早速、優待券を返送しました。

届くのは一月後。

返送した優待券


こういった株は資産と優待が楽しめ、個人的にも好き投資方法。

ただ、EPSとROEが低いのがねぇ。(笑)

もう少し上げてもらえると助かります。