今日は子どもの日。

例年、車でお出かけしていたのですが、今年は子どものクラブの関係で出かけられず。

で、2歳の三男と近所を散歩してきました。

相棒にデジカメを持って…。

天気が良く楽しかったのですが、あっち行きフラフラ…と写真はあまり取れず。

仕方がないので、道路わきのタンポポを撮影してみました。

意外ときれいに撮れる


DSC-RX100M5はマクロも撮れますが、ボケ具合は一眼に及びません。

ただ、小さい割にはきれいに撮れるので、それなり便利。

でもバッテリーの持ちはかなり悪いのは困りどころ。

あとピント合わせがオートだとかなり難しいことが分かりました。

良いところと、悪いところが、それなりにあるカメラ。

ただ、いずれにしても操作はもっと慣れないといけませんね。^^;