2018年の天候は荒れ模様。

西日本豪雨の後も、台風が立て続けに襲ってきています。

今回の台風21号も大きな台風で、現在中心気圧は940ヘクトパスカルとかなり大型。

台風の予想を見ると、北アルプスの西側を通ると想定され、関東からは少し距離があるので、こちらへは大きな影響はないかと思われます。

とはいえ、大型台風ですから、関東へも強風、大雨の可能性があるので、私も用心のためバイクカバーを紐でしばっておきました。

風にあおられてカバーがめくりあがり、バイクが倒れる。

せっかくのバイクが、風で壊れるのは嫌ですからガッチリとしばっておきました。

これまで、しばっておくと不思議と何事もなかったので、今回も期待したいと思います。

ガレージがあれば、安心して保管できるんですが、残念ながらそのような環境にないので仕方がありません。

雨はいいんですが、風がやはり気になります。

関東でも風速20メートルなんて予報もありますので注意したいと思います。


最後に、岡山県や広島県では復興半ばではありますが、今回の台風が無事過ぎてほしいと思います。