片持ちのLeftyを搭載したグラベルロードSLATEを販売しているcannondaleから新たなグラベルロードTOPSTONEがラインナップされました。

フレームはcannondaleの代名詞、アルミを採用したもので、流行のシングルクランクを搭載したグレードも展開しています。

価格は、2000ドルと高価格帯のSLATEよりも抑えた設定となっています。

とはいえ、ホームページを見ると、力を入れた作りとなっており、川を疾走する写真がトップに表示され、万能性をアピールしたものとなっています。

グレードは3車種。

APEX 1

sora


コンポなどの違いにより、Apex 1が2000ドル、105が1650ドル、soraが1000ドルとなっています。

カラーもグレードによって異なり、上位から、ブルー、グラフィット、グリーンとなっています。




ジオメトリはMサイズを見てみると、トップチューブ長が561ミリ、ヘッド角が71.0度、チェーンステー長が430ミリ、ホイールベースが1040ミリとなっています。

前後とも12ミリのスルーアクスルを採用。

ダボ穴も多く、ベントボックス用も備えており、かなり豊富に取り付けられます。

重量は非公表。

後発組ながら、最もオーソドックスな作りで勝負するあたりにcannondaleの自信がうかがえます。

日本でも人気のブランドなので、興味を引かれる人は多いのではないでしょうか。

販売を楽しみにしたいと思います。


cannondale