パソコンの私の個人用がかなり調子悪いです。

まずは電源が入りません。(笑)

そして、ハードディスクは転送途中に途切れる。

音も出だしたので、クラッシュ間近だと思われます。

ということで、ハードディスクを注文しました。

久しぶりに見ると8TBが2万円とかなり価格が落ちているようでびっくり。

前回はウェスタンデジタルだったのですが、今回は値段が安い東芝製。

私が最初に買ったハードディスクは40MBで10万円でしたから、隔世の感があります。(笑)

それでもフロッピーディスク30枚以上なんて当時喜んでいましたが、今やテラバイトが当たり前。

まさに日進月歩です。

ちなみに、スイッチはケースをばらして見てみると、汎用品ではなく専用品。

4回に1回ぐらい電源が入る


ケースは韓国のZALMAN GS1000とかなり古いケースで、バラすのも一苦労でした。

当然、専用品は売っておらず、スイッチは別の場所に付ける必要がありそうです。

かなり面倒なフロントカバー


ということで、早速外付けスイッチをAmazonでポチっておきました。

いやぁ、古いパソコンは困りますねぇ。