ショップからホイールが仕上がったとのことで、引き取りに行ってきました。

まさに予想通りの仕上がり。

ホイールを組んでもらう際に、ハブとBBのグリスアップとワイヤーを張り替えてもらいました。

細身のアルミフレームとポリッシュのホイールがいい感じに仕上がっています。

ということで、近所を試走。

Wレバーが想像以上にスムーズに変速できいい仕上がり。

ハブもグリスアップしたせいか、かなり回転がスムーズ。

30年前の自転車が目の前に


愛車のLynskeyに比べるとかなり軽く感じ、なかなか楽しい自転車に仕上がっています。

ただ、ハンドル幅が狭いのは気になります。

重量は、サドルの表面を厚手の牛革やチューブラーリムを重いアルミの30ミリハイトに変更するなど、意図しない重量増を図っているので多分重くなっていると思われます。

重量は後日測ってみたいと思います。

まぁ、体重が70キロ台後半と重めの私。

重さよりは見た目ですから、あまり重量は気にしていません。

しかし、ポリッシュのホイールはかなり目立ちます。

これはかなり気に入りました。

少し距離を走ってDURA ALLの印象をレポートしたいと思います。