三男が生まれ、まもなくして買ったベビーカー。

3歳ぐらいまで使っていましたが、今は4歳と大きくなり自ら歩けるようになったので最近ではめっきり出番がなくなり、玄関の置物と化していました。

長男、次男の時は、使ってくれる人がみつかりお渡ししたのですが、今回は何人かに聞いてみたものの縁がなく、捨てるのも嫌だったので近くの中古ショップに買い取ってもらいました。

買値の10分の1程度でしたが、まぁ、気持ちの問題なのでいいでしょう。

せっかくなので買い取ってもらう前に、三男と記念写真を撮りバイバイしてきました。

子どもが成長したことが嬉しいような、悲しいような微妙な感じ。(笑)

子どもがあっという間に大きくなるので、こういったものが増えていきますが、すぐに使わなくなるのがもったいないところ。

とはいえ、家に置いておいても大きくなれば不要ですし、場所をとるだけなので、適当に片づけていかないといけません。

ただね、捨てたり、買い取ってもらったりするのは結構面倒なんですよね。

私みたいな無精では本当に困ります。

すでに家の中は、おもちゃや服など整理しきれていないものがたくさんあります。

幸い、GWが長いので、数日かけて整理してみたいと思います。

結構、ゴミが出てくるんだろうなぁ。(笑)