まずバッカーするとエントリーした旨のメールが届きます。

で、その後、Raz-proは無事目標額に達成。

そして、プロジェクトに移行することになり、下記のメールが届きました。

これで、クレジットカードの引き落としが確定しました。

ただ、届け先の住所は聞かれず。

ここが少し不安。

といっても申し込んでしまったので、KICKSTARTERの知名度を考えて不安を払拭するしかできません。

と楽観的に考えます。

届いたメール


まぁ、KICKSTARTERは利用したことがないので、いずれ住所を聞かれると思いますので、これは続報を待ちたいと思います。

ちなみに、KICKSTARTERのサイト自体は日本語対応しているものの、プロジェクトは英語圏が多く、届くメールは当然英語…。

まぁ、KICKSTARTER自体がアメリカですからね~。

もっと英語を勉強しておけば良かった。

と思っても、今さらなんですが。

中学生ぐらいにこういったサイトがあればもっと勉強したのに…。

と思っても時すでに遅し。

人生の動機が早く見つかれば今とは違う人生もあったのか?

そんなことも思いつつ住所確認のメールを待ちたいと思います。