自転車で出かけると、ついつい寄り道したくなります。

といっても行先はだいたい決まっていて、私の場合はパン屋とラーメン屋。

どんな高いパンでも数百円。

ラーメンは1000円。

ただ、いずれもコストパフォーマンスは高く、満足度もかなり高い。

口コミで高評価のところは、ハズレが少ないのもいいところ。

ということで、出かけた際はついつい寄り道してしまうのですが、初めての場所はなかなか分からないのが欠点。

お店の近くをぐるぐる走ることもしばしば。

スマートフォン片手に自転車で走るのは無理ですし、いちいち交差点ごとに確認するのも面倒。

そうなるとGPSの付いたサイクルコンピューターがいいのですが、少し高い。

特にナビ付きになると4、5万円となり、おいそれと購入できません。

ガーミンなどがあるものの評価がさほど高くなく、イマイチなのもネック。

ということで、とりあえずスマホをハンドルに付けるものでまずは試してみたいと思っています。

そして、定番の困ったときの中華。

早速、Aliexpressで、シリコン製のスマホアダプターを注文してみました。

Aliexpressから


お値段2.5ドル。

300円いかないぐらい。

時間はかかりますが、いずれ届くのでレポートしてみたいと思います。