次男が練馬に住む義父とやりとりしていて、プレゼントを一緒に買いに行くとのこと。

なんでも電車で長男と次男が出かけ、買ってもらうらしい。

ただ、5歳の三男が一緒に行きたい…とせがむ。

嫁さんに言うと、体調が悪く、連れて行けとのとこ。

ということで、子ども三人と義父のところに行きました。

ただ、義父は孫たちが「おもちゃを買いに行こう」と何回も言っているのに冗談ばかりで行く気なし。

一時間ちょっとそんなやり取りを見ていて、三男も買いたそうだったので、義父はあきらめて私が連れていくことにしました。

となれば義父にも用がないのでさっさと帰路へ。

義父も一緒に出掛けたり、買う気がなかったりするのなら、最初からはっきり言えばいいのに…。

帰路の最中に秋葉原のヨドバシカメラに立ち寄り、おもちゃを購入。

当然、激混み。(笑)

でも、子どもたちは満足そう。

とはいえ私は、もう少し義父も大人の対応をすれば気持ちよかったのに…と不満が残る一日となりました。