早くもMotoGP2022年シーズンが開幕しました。


初戦は、カタールGP。


初日のタイムはスズキが好調。


リンスがトップです。


マルケスを挟み、ミルが3位と2名とも良いスタートを切っています。


直線も速い


ミルは、2021年のランキングは3位と2020年のチャンピオンから陥落した結果となりました。


今年こそは…。


そんなシーズンですが、初日では昨シーズンチャンピオンのヤマハよりも直線が10キロ速く355キロを記録しています。


直線が苦手なスズキが今年は強い。


そしてホンダのマルケスが2位におり、見応え十分。


ただし、MotoGPってなかなかリアルタイムで見られないんですよねぇ。


これがなければ…。


とはいえ、なかなか楽しいシーズンになりそうです。


レースが待ち遠しいです。