iPhoneSEが発表されました。

6Sよりはスペックダウンだけど5Sよりはアップグレード、そして画面は4インチ。

今までよりは大分斬新さが落ちるものとなっています。


画面サイズは一時期拡大傾向にありましたが、ここにきてまた小さくなってきています。

私が使っているファーウェイのAscend Mate7は6インチ画面で大きいのがいいところなんですが、ポケットに入らず携帯性では劣ります。

私としては5インチより小さい方がいいのではないかと思っています。

ですから4インチスマホは携帯電話として考えるとちょうどいいサイズなのかもしれません。


ただ、話は戻りますが、今までのに比べると斬新さでは大分劣ります。

行く末は携帯機器不要となるでしょうから、いよいよ次のエンジンとなる機器の登場が近づいているのかもしれません。


しかし、スマホの画面サイズはなかなか一律になりませんねぇ。(笑)