前編につづき、武蔵丘陵森林公園は、毎年この時期、「森のハロウィンナイト~ライトアップ&イルミネーション~」として中央口付近をライトアップしています。

そのため、あらかじめ中央口駐車場に駐車した訳です。

一度車にテントなどの荷物を戻し、代わりに車に常備してある三脚を持ちいざ出陣。(笑)


園内は、時期によりライトアップ場所などが変わり、この時期は、ハロウィンが中心です。
11月3日からは紅葉(もみじ)などが中心になるそうです。


先日の橋の撮影から再び夜景撮影が楽しくなったので、個人的には楽しかったのですが、子ども達は興味なし。


当然、オジサンだけ集中して撮影に没頭。

その間、子ども達は勝手に走り回っていました。(笑)

ライトアップ 
 







なんだかんだで一時間ほど撮影。

本当はもっと居たいんだけど、次の日にも影響があるのでここで勇気ある撤退することにしました。


やはりカメラは楽しい…


と思った久々の公園でした。

通路もライトップ

終着は植物園


ちなみに子ども達3人は、ほったらかしだった割にそれなりに楽しんだみたいで「また行きたい」と行っていました。


公園滞在時間はなんと9時間。


かなりいい公園です。(笑)