まるでマーフィーの法則のようですが、往々にしてあります。

特に、買った、売った直後はこんな感じが続きます。

しっくりと来ることはまずありません。(笑)

本日も、一銘柄売ってみましたが、前日比より寄高でその後下落しましたが、結果はプラマイゼロで手数料分マイナスとなっています。

まぁ、数円程度なので問題ないですが、寄りからは下落していますが下髭が付いた状態。

出来高は徐々に減ってきてはいますが…

チャートはこんな感じ


これまで上髭が多かったのに…


ここにきて、人気のない銘柄の株価上昇が鮮明です。


ただ、これは一過性でいずれ人気のない銘柄は収束していきますが、この傾向は株価の上昇が飽和状態になってくると現れてくるような気がします。


イメージとしては、

大型株が上昇(日経平均が上昇) ⇒ 中型株が上昇 ⇒ 大・中型株が停滞(日経平均がボックス圏)し、不人気銘柄の上昇 ⇒ 一斉下落

みたいな。

VIX恐怖指数も低く、暴騰レシオが高く、そして不人気銘柄の上昇となってくると個人的には用心したくなります。

このまま維持できるのは楽観過ぎかなぁっと。


ちょうど月末以降に前FBI長官のコミー氏の証言があることから、こういったことがトリガー…なんてこともありえます。


Holdで下落は堪らんので、個人的には一度Sellで様子見です。


ただ、こういった局面はHoldがいいのか、Sellがいいのか悩みどころで困ってしまいます。


どうすればいいんですね?