R NINE T RACERを見に行ったついでにR NINET SCRAMBLERを試乗してみた
R NINE T RACERがデビューし、いつも車検をお願いしているディーラーに置いてあるとのことで見に行ってきました。
間近で見ると、スリムでなかなかカッコいい。
跨らせてもらうと、シート幅が程よく細く足つきは良好。
ポジションは、ハンドルが遠く、少し前傾なもののそれほどきついわけでもない。
ただ、ステップは少し高めで膝がちょっと窮屈。
もう少し、シートが高くてもいいかも…と思いました。
でマジマジと見ていたら、ディーラーから「同じエンジンのR NINET SCRAMBLERに乗ってみては?」とのことで、お言葉に甘えてSCRAMBLERをを試乗してきました。
マフラーはノーマルなんですが、静音ではなく音が高くなかなかいい味付け。
エンジンは、私が乗っているSTとほとんど変わらないハズなんですが、10年も違うと振動がだいぶ軽減されていることに気づきました。
しかもギアが滑らか。
フロントはテレレバーではなくテレスコピックなんですが、こちらも特段違和感がなくスムーズ。
シートは硬いわりに座り心地が良いいし、ポジションは楽だし…。
う~ん。
これは楽しい。
R NINET SCRAMBLERはいいかも…。
そんでもって、きっとRACERも楽しいだろうということで、見積もりを取ってきました。
ただ、RACERは幻想で終わりそうな予感はしているんだけど…。(笑)
間近で見ると、スリムでなかなかカッコいい。
跨らせてもらうと、シート幅が程よく細く足つきは良好。
ポジションは、ハンドルが遠く、少し前傾なもののそれほどきついわけでもない。
ただ、ステップは少し高めで膝がちょっと窮屈。
もう少し、シートが高くてもいいかも…と思いました。
RACER
でマジマジと見ていたら、ディーラーから「同じエンジンのR NINET SCRAMBLERに乗ってみては?」とのことで、お言葉に甘えてSCRAMBLERをを試乗してきました。
マフラーはノーマルなんですが、静音ではなく音が高くなかなかいい味付け。
エンジンは、私が乗っているSTとほとんど変わらないハズなんですが、10年も違うと振動がだいぶ軽減されていることに気づきました。
しかもギアが滑らか。
フロントはテレレバーではなくテレスコピックなんですが、こちらも特段違和感がなくスムーズ。
シートは硬いわりに座り心地が良いいし、ポジションは楽だし…。
SCRAMBLER
う~ん。
これは楽しい。
R NINET SCRAMBLERはいいかも…。
そんでもって、きっとRACERも楽しいだろうということで、見積もりを取ってきました。
ただ、RACERは幻想で終わりそうな予感はしているんだけど…。(笑)
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿