ここ最近の株式相場の動きが激しすぎます。

中村超硬なんて爆下げ。

ストップ安が続き、値が付けばさらに600円強の下落。

これじゃ、投資家はたまりません。

私は保有していませんが、似たような動きのものが多数あります。

ブレインパッドは、上方修正で大幅に値上がりし、翌日から大幅安で発表前より下っています。

黒字でも減益であれば大幅下落…。

中村超硬はおよそ半値に…


上方修正でも材料出尽くし。

買い手不在が響いているのか、かなり激しい市場となっています。

これまで、なんだかんだと上がってきましたが、いよいよ景気後退が近づいたのかもしれません。

もともと景気には波がありますので、悪化しないようにするこはできません。

不景気は仕方がないと諦めますが、日本の場合は、不景気に打ち出す手がないことが挙げられます。

好景気にマイナス金利など導入していているので、次の手が皆無。(笑)

ということは…。

考えたくありませんが、かなりツライ時代が訪れるのかもしれません。