少し前の話になりますが、子どもたち3人と六道山公園に遊びにいってきました。

ここは、里山にアスレチックや散策路、見学できる屋敷などがあり、里山の風景が楽しめる場所。

また、近くには「かたくりの湯」の温泉施設があり、汗も一緒に流せるとあって、毎年訪れる場所の一つとなっています。

散策路は、アップダウンが少なく小さな子どもでも歩けるほか、自転車でも走れる次男のお気に入りの場所。

ということで、次男の強い要望でこちらに遊びにきました。

そして、せっかくなので3歳の三男も連れていきました。

9時前に出発し、下道で走ったのですが混雑がひどく着いたのは10時30分ごろ。

コンビニで少し休憩し、お昼は、グーグルマップで人気のラーメン店東大和ラーメン大冬樹へ行ってきました。

こちらは、煮干しを出汁にしたスープが売りのラーメン店。

サイドメニューのローストビーフ丼がGood!


11時ちょうどに着いたのですが、次から次へとお客が来店していました。

ここで、鯛白湯と煮干しラーメン、味噌肉丼、ローストビーフ丼の4品を注文。

どれもこれもおいしかったのですが、個人的には煮干しラーメンが絶品でした。

これまで煮干しということ、なんだか魚臭いイメージがありましたが、こちらのラーメンは別格。

上品なスープときれいな盛り付けつ、やわらかいチャーシューなど子どもたちからも好評。

スープが美味


また、三男が机の上に水をこぼしたのですが、店員の方が紙ふきんや台ふきんなどすぐに持ってきてもらい、「すぐに台ふきん取り替えますよ」と声をかけてもらい丁寧な対応もおいしさを際立たせてくれました。

やはり人気店。

また行きたいお店の一つとなりました。

その後、六道山公園をハイキング。

天気も良く楽しめたハイキング


屋敷なども見学し、なんだかんだと6キロほどを散策しました。

三男も時に機嫌よく、時にグズリながら楽しく歩いてきました。

楽しんだあとは、「かたくりの湯」で疲れを癒し帰路へ。

長男と三男は、帰りの道中は仲良く昼寝。

次男は、私の眠気予防として、楽しく会話しながら帰宅しました。

やはり子どもたちと一緒に出かけるのは楽しいですね。