散歩していると結構ゴキを見かけます。

ただ、外で歩いている分にはちっとも気にならない。

でも家の中にいると気になる。

なんでも昨日、家の中にいたとか…。

そう嫁さんが朝から騒いでいました。

で、何かしたのかと聞いたら見ていただけ。

なんでも壁の方に逃げて行ったとか。

ちなみに、嫁さんが言う壁の方が子どもたちのおもちゃの山。

もうね、無理ですよ。

ということで、放っておきました。

外だと気にならないけど、家は気になる。

まぁ、当たり前ですが、見ているだけではどうしようもありません。

そんな我が家はゴキブリホイホイがいたる所に置いてあります。

ちなみに、入っているかどうかは誰も確認せず。

子ども3人も気になるようですが、箱の中は見たがらない。

いるのか、いないのか?

そのうち私が確認するんでしょうね。(笑)