散歩していても仕事が気になります。

といっても土木を生業としているので、そこらいらが仕事に関連あります。

道路、橋、水道、下水、河川…。

結構ある。

毎日歩いているといろいろと気づきます。

水漏れ、ひび割れ、轍…。

結構ある。(笑)

昔でしたら、予算があったのでしょうけど、今はそこまで余裕がありません。

昨年の台風19号で埼玉県内の林道の多くが通行止めで未だに解消していません。

林道のような利用頻度の低いものから切り捨てられるわけです。

そうなるとさらに山が荒れる…。

人口の多い埼玉県でさえこんな感じ。

昔は…。

なんて住んでいる人は思いますが、そう簡単には直らないところまで日本はきているようです。