年を取ったせいか、休日には昼寝が必要です。

生前の父が休みの日に必ず昼寝していたのを思い出します。

なんで?

なんて当時は思っていましたが、40歳を超えると本当に眠くなる。

20代はの頃は深夜までな~んて普通でしたが、今は遠い昔。

だって23時を超えると勝手に寝てしまいます。

いわゆる寝落ち…。

ちなみに起きるのはだいぶ早いです。

いつも5時台には起きます。

眠りもなんだか浅いような気もします。

とはいえ、最近散歩しているせいか、以前よりは眠りは深いような気もします。

そう、なんだか年老いている…。

子どもたちをみているとさらに実感します。

いやぁ、本当に昼寝は必需です。(笑)

昔の自分を笑ってやりたいです。