万歩計がほしいと言っていたうちの母。

随分言っていたので、ヘルスバンドを購入してみました。

私が買ったのはHUAWEI製ですが、母にはXiaomi Mi Band 5を買ってみました。

なぜXiaomiにしたのかと言うと、スマホがXiaomiだから。

そう、スマホに合わせてみました。

ついでに私のHUAWEIと比較したかった。

ということで、選んでみましたが、実はXiaomi Mi Band 5は日本語版がまだありません。

グローバル版を購入したのです。

Xiaomi Mi Band 5


ちなみに、グローバル版は英語と中国語の2か国語というだけ。

さほど難しい操作がなさそうなので、英語があればいいかと思い買ってみました。

スマホをちょいちょいといじるとすぐに同期。

簡単でした。

ちなみに、XiaomiのアプリにMi Fitがありますので、こちらもインストール。

アプリは日本語対応でこちらは問題なし。

ということで、母にはしばらくこちらで体験してもらおうと考えています。

まぁ、使えるでしょう。