悲しいことにまたもや再検査に引っかかりました。

今回は目。

これまで様々な器官でひっかかりましたが、目は初めてです。

再検査の理由は緑内障。

これは困りました。

視界を失うのはちとツライ。

再検査にガックリです。

ということで、早速病院に予約を入れました。

ただ、一日で結果が出るのかは分かりませんが…。

まぁ、初期であればイロイロとできることもありますから、良かったと思い受診してこうようと思います。

ちなみに、予約時に「目を検査するにあたって影響が強いものもあるので車での来院は控えてください」と言われました。

光を強くあてるのかな?

なんて思いながら予約しました。

当日は自転車で行こうかしら。

ちっと離れているけど、一時間もかからない距離だからいいかな?

しかし、年を重ねると検診を受けるだけでもイロイロとつまづく。

健康に気を付けているつもりでもなかなか身体はそうはいかないようです。

より一層、ウォーキングに励まねば。

1日10キロ程度のウォーキングじゃ足りないのかしら。(笑)

これ以上の歩行は疲れて無理そうですが、これからも継続して健康を維持していきたいと思います。