マイナポイントは楽天系が多く選択でき、使いやすいのですが、楽天モバイルのスマホから設定ができません。

楽天モバイルから設定できないって何なのよ?

と思いますが、こういった設計がイマイチなのが楽天。

といって指をくわえているだけでマイナポイントが付くわけではないので、セブンイレブンで設定してきました。

うちは、子どもが3人。

私含めて4人分のマイナポイントが使えます。

とりあえず、2人分としてpaypayと楽天カードにマイナポイントを設定してみました。

楽天ペイが良いのですが、こちらはスマホからしかエントリーできず、私には無理。

あと2名分をどうするか…。

とりあえず楽天Edyと5月ごろから使えるようになるJCBにしようと考えています。

楽天Edyと楽天カードだと1回チャージすれば条件を満たし、さらに楽天EdyはAmazonでも使えるとありました。

きっとこれは便利なはず。

ということで、取り合えず3人分を設定しようと思います。

あと1名分は5月から開始する予定のJCBかな?

まぁ、9月まであるのでもう少し考えてみたいと思います。